<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

トーナメント表

トーナメント表

Aブロック
d0280430_2073982.png


B
d0280430_207423.png


C
d0280430_208910.png


D
d0280430_2083076.png


テスト中
[PR]

  by haruchancs | 2012-12-15 20:10

第一回殿堂ゼロCSを開催します。

参加定員は48名に変更となりました。

エントリーは先着順で8時まで受け付けます。

8時10分頃を目処に、トーナメント表をTwitterとこのブログにUPしますので、画像を保存しておいてください。

8時半までには、ZweiLance主催のツイキャスに参加してください。


私のTwitterアカウントからどうぞ。



この度、DMvault様の対戦ルームをお借りし、小規模なCSを開催することになりました。

主催は「はるちゃん」、私「ZweiLance」は運営の補助を担当しています。

参加者、観戦者の皆様には、ご愛顧のほど、何卒宜しくお願いします。

当CSの情報については、私共のTwitterの方で随時発信していく予定ですので、チェックして頂けると便利かと思います。

また、当CSに関してのご意見やご不明な点がありましたら、私共のTwitterアカウントへのリプライやDMにてお知らせください。

(はるちゃん)

(ZweiLance)
※Twitterアカウント


今回のCSのレギュレーションは「殿堂ゼロ」です。


~殿堂ゼロデュエルについて~

殿堂ゼロデュエル

レギュレーションのひとつで、使用禁止カードを除くすべての殿堂レギュレーションが適用されないもの。

具体的には殿堂入り、プレミアム殿堂、プレミアム殿堂コンビ、プレミアム殿堂超次元コンビが適用されず、これらに指定されているカードでも4枚までデッキに入れることができる。

使用禁止カード(《ガルベリアス・ドラゴン》と外国語版DM)が使えないのは、これらのカードは強さではなくルール上の都合で制限されているためだと思われる。

※DuelMasters Wiki様から引用


上記のようになっております。

参加者の皆様は事前に確認しておいてください。


~大会当日について~

■ルール

参加資格は、

・DMvault様のアカウントを所持し、対戦ルームでの操作に不慣れではない、また、通信速度に問題がないこと

・Twitterのアカウントを所持し、ツイキャスの閲覧、コメントの仕方について理解していること

・上記の「殿堂ゼロ」のルールに則ったデッキを開催当日までに用意できること
※デッキのカード枚数が40枚、超次元ゾーンのカード枚数が8枚までであるかどうか必ず確認してください。

・集合時間に遅れたりせれず、当日の参加が十分に見込めること

・当企画の企画者、協力者に協力的な姿勢で参加していただけること
※皆様の助けがあってのCSです。参加者の皆様は「お客様」ではありません。


■対戦時のルール

予選では、

・二本先取した方を勝者とする

・一戦目以降、敗者は次の対戦での先行後行を選択することができる

・制限時間は基本的に無しとする
※万が一、予選にて大幅に時間が押してしまった場合、此方から制限時間を提示し、それまでの勝利数、または、対戦での消費時間の多さ等にて決めさせていただく場合があります。

・その他、最低限のマナーを守り、双方が気持ち良く対戦できるように心がけること


決勝戦では、

予選のルールに則り、一部、新規ルールやルール変更等がある場合がります。

現在検討中ですので、何かあれば決まり次第公表します。


■開催日・タイムテーブル

開催日は12月15日(予備日16日)を予定しています。

当日詳しいタイムテーブルについては只今検討中ですが、現時点では19時半からの集合を予定しておりますので、集合時間は19時から20時の間を目処にお考え下さい。


■大会形式

現時点では64名での、A~Dまでのブロックに別れたトーナメント戦を考えております。

予選終了後、各ブロックの勝者4名にて総当たり戦を行う決勝戦を予定しております。

トーナメント表につきましては、当日の夕方までに発表します。


■賞品

優勝 龍仙ロマネスク(WINNER)


準優勝 聖鎧亜 キング・アルカディアス(シークレット)

三位 不滅の精霊 パーフェクト・ギャラクシー(シークレット)


■CS終了後

時間とツイキャス閲覧者数と相談しながらですが、皆様のノリ次第では恒例のサブイベントもあるかもしれません。

此方では事前に何も計画しませんので、当日のお楽しみとなります。


~大会までについて~


■参加予約

参加予約は当ブログのコメントのみで受け付けます。

希望者は、

メインで使っているHN、当日に大会で使用するvaultHN、TwitterID(@以降だけで構いません。)


を記載してコメントしてください。
※TwitterIDは、Twitterアカウントの確認のために必要としています。

その他補足事項もあれば一緒に投稿していただいて構いません。

また、此方で当CSに適さないHN(卑猥であったり、暴力的であったり等)と判断した場合、参加をお断りすこともありますので、ご注意ください。

参加者は、先着順で随時当記事にて公開されます。

万が一、参加人数が定員を超えてしまった場合、先着の方を優先させていただきます。

当日までエントリーは受け付けますが、極力お早めにお願いします。

参加〆切は、当日18時までです。


■参加者
※敬称は略させていただきます。

01.キラ・ヤマト
02.ダオス
03.・N・
04.竜田揚げ
05.ローライ
06.HARU
07.25
08.卵焼き
09.えむつー
10.美菜子は俺の人生
11.イギリス
12.とある数字の5577
13.御寿司
14.毒キノコ
15.シバヤシ
16.じゃんぬ
17.ムラクモ
18.CP1
19.夏祭り
20.イクスヴェリア
21.りとる
22.タイガ
23.keiya
24.ブ~タン
25.みさいるず
26.白狐
27.ピヨルくん
28.ふぇに
29.末永先パイ
30.okamenityuumoku
31.セキボン
32.セロフャン
33.乃世
34.みねるば
35.ちゅてる
36.kuron
37.Nanarman
38.arufa
39.とっつあん
40.夜桜
41・フェアリー
42.タクト
43.秒速5cm
44.キンゼラ帽子
45.えたーなる
46.すなっQ
47.高位魔術師
48.GIVEN



~主催者の声~


はるちゃん

今回のCSが初の開催となるので、至らない点もございますでしょうが、皆が楽しめるように精一杯努力します。
最後に胸を張って「大成功でした」と言えるようにしたいです。どうか、応援よろしくお願いします。 


ZweiLance

皆が楽しく、さらには勝ちに対して意欲的に参加してくれたらいいなって思います。
Mロマとか、キリコとか好きな人って多いよね、だからこそ。
逆に、嫌いだった人は反逆のチャンスですよ。
誰が勝ってもおかしくないって思うので、是非とも優勝目指して頑張ってください。

あと、前回のSSCSで飛び入り参加者や遅刻者が目立ったので、今回はそれらの行為は認めないようにと考えています。


変更点がったり、参加者がわかり次第、隋使このブログは更新します。

当ブログをブックマークしておくと、後々も便利かと思います。

また、当CSの情報は自由に拡散していただいて構いません。
[PR]

  by haruchancs | 2012-12-01 17:52

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE